スパイラル小町育成計画

孤高の東方ヴォーカルアレンジ書道ロックサークル 「スパイラル小町」のページにようこそ(╹◡╹)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情報更新!!待たせたな!!!!!

ギリギリ


間に合うのかこれ!!でもあとは勇気だけだ!!


ここに何か書くのは凄い久しぶりな気がします。どーも、り~ちです。
ちなみにいつぞやの例大祭の日は、例大祭でも田村ゆかりの幕張メッセでもDragon forceでもなく、自分のバンドの主催イベントしてました。最高の一夜だったけどなんだろうあの切なさ。



さて、もう後に引けない状況を作るべく、新刊の紹介と楽曲紹介までします!!
や ぁ あ あ っ て や る ぜ ! !


~ C76 二日目(8月15日) 
               東N09-a スパイラル小町 ~


新刊『東方稀勢ノ里』

頒布価格 800円   全12曲入り(うち2曲インスト)


1.This urgency (inst.) (東方星蓮船「青空の影」)
2.Bring you the parade (東方星蓮船「春の湊に」)
3.Complite loneliness (東方封魔録「Complite Darkness」)
4.dal segno al fine (東方風神録「神々が恋した幻想郷」)
5.君を求める光 (東方妖々夢「幽霊楽団~Phantom Ensemble」、東方紅魔郷「妖魔夜行」)
6....for my dear (東方地霊殿「ラストリモート」)
7.幻想郷幻想 (東方妖々夢「ネクロファンタジア」)
8.Lost-phony-sin (東方風神録「妖怪の山~Mysterious,」)
9.向日葵サンクチュアリィ(Ver.稀勢ノ里) (東方花映塚「今昔幻想郷~Flower Land」)
10.Black or White? (東方花映塚「六十年目の東方裁判~Fate of Sixty Years」)
11.スパイラル (東方花映塚「彼岸帰航~Riverside View」)
12.はね太鼓が聴こえない (inst.) (東方紅魔郷「U.N.オーエンは彼女なのか?」)


自分たちの分際もわきまえずに大容量!!!


さて!今回もギリギリまで戦います!!既に土俵際まで追い込まれてます!!
でも頑張る!! 欲しがりません!! 勝つまでは!!


では皆さん、15日土曜日は東京ビッグサイト東N09-aでお会いしましょう!!

…笑顔で会えると……いいなぁ…^^^^^^




おまけの楽曲紹介。
(聴くまで取っておきたい。ネタバレやめれって人は続きを読まないようにしといてください。)
おまけの簡単楽曲紹介
(実際聴くまで読みたくない!ネタバレやめれ!って人は一応先に進まないようにして下さい)

1.This urgency (inst.)
(東方星蓮船「青空の影」)

本作のトップバッターを飾るに相応しいintroduction!!
これで本編に向けてテンション上げてく感じです。


2.Bring you the parade
(東方星蓮船「春の湊に」)

ソシボンによる○原実里同人的な曲。
東方ネズリンランドのエレクトロなパレードが始まるぜ!!
みんな、カリブの星蓮船まで付いてこい!!みたいな。


3.Complite loneliness
(東方封魔録「Complite Darkness」)

前作ベースで参加したキソングによるアレンジ。
いつも近くにいるハズなのに、完全にスルーされてる魅魔様の慟哭。
エビフライを握りしめて聴いてください。
関係ないけど「Mima様」って書くとMoi dix moisのリーダーに見えるから困る。


4.dal segno al fine
(東方風神録「神々が恋した幻想郷」)

前作の反省会で名前が登場していたソシボンの兄、おさんによる○原めぐみ同人的な曲。
夕方からロストユニバースとかスレイヤーズ見てた昭和生まれ集まれ!!
てか小さい頃普通に見えてたアニメとか、今になってリテラシー備えて見ると案外ひどいよなぁ。
ヤシガニとか。


5.君を求める光
(東方妖々夢「幽霊楽団~Phantom Ensemble」、東方紅魔郷「妖魔夜行」)

ソシボンアレンジによる、○ーガペインのOPの○居昭乃をイメージした曲。
うちにしては珍しくバラード。てか珍しいどころか初めてですわ。
君は…時の涙を見る…(某乙ガンダム次回予告っぽく)。


6....for my dear
(東方地霊殿「ラストリモート」)

り~ちアレンジによる、○RANRODEO同人的な曲。あるいは○AKUIっぽさも有り。
差し出して衝動。あ、刺さないでください。
ラストリモートなのに、実質さとりの歌です。何言ってるかわからんって?
迷わず聴けよ!聴けば理解るさ!


7.幻想郷幻想
(東方妖々夢「ネクロファンタジア」)

ソシボンによる○AKE-UP同人的な曲。敢えて読み仮名はふらなかったけど、二つ
目の「幻想」の読み方はお察しください。
あ、そうそう。「Seint」って「創始者」とか「創始に携わった人」って意味もあるんですよ。
あとwiki見てたら紫が星座を云々って下りがあって、割とリアルに運命感じた。


8.Lost-phony-sin
(東方風神録「妖怪の山~Mysterious,」)

り~ちによる○谷良子同人的な曲。
よいこのみんなはタイトルの3単語並び替え禁止。あぁ、刺さないでください。
写メがジャーナリズムに燃えたらって感じです。きっと珊瑚に自演落書きとか、
粘着質に「みぞうゆう」とか言わないんだろうなぁ。そんなシンフォニー。


9.向日葵サンクチュアリィ(Ver.稀勢ノ里)
(東方花映塚「今昔幻想郷~Flower Land」)

チョニーによる前作「東方大明神」からのリアレンジナンバー。
○原実里っぽかったのが○erfumeみたいになった。
ちなみに今回はり~ちじゃなくてcoichiが歌ったんで、安心して大丈夫ですよ。
前回この曲の原型作ったソシボンはきっと、
「恋人を目の前でレイプされてるのを見せつけられて、涙が止まらないのに
体は正直に反応してしまう」みたいなでテンションで聴くんだろうなぁ。


10.Black or White?
(東方花映塚「六十年目の東方裁判~Fate of Sixty Years」)

チョニーによる○EATHGAZE同人的な曲。
重たい曲です。あ、出刃包丁はやめてください。
儂ぶっちゃけ閻魔様じゃけぇ何でも見ちょるよ、YE NOT GUILTYみたいなことを
歌ったり叫んだり叫んだり叫んだりしてます。
あ、タイトルはまんまですが、某キングオブポップは無関係です。
きっと彼も映姫様に裁かれた、 という方向で。


11.スパイラル
(東方花映塚「彼岸帰航~Riverside View」)

り~ちの ご っ た 煮 アレンジ。
せっかくサークル名にもなってる愛しの娘なので、テンション上がって詰め込み過ぎた感がすごい。
反省は一切していない。
何故小町はサボるのか。…そこに仕事があるから。
でもサボるのって誰にとっても大事なことなんです。
人間だって死神だって適度に休まないと死んじゃうし。
息抜きが用意されてないなら、自分でセッティングするっきゃない。

だから サ ボ る 。それ即ち ぶ っ 壊 す 。そんな曲です。


12.はね太鼓が聴こえない (inst.)
(東方紅魔郷「U.N.オーエンは彼女なのか?」)

ラストを飾るはまさかのテクノ!
どっぷり本作の余韻に浸って、ついついプレイヤーのAll Repeatを押してしまう感じです。


まぁ「百聞は一見に如かず」とは申しますが、この場合「百見は一聴に如かず」!!
当日は試聴スペースもあるんで、楽しみにしといてください。

んじゃ、俺はまた作業戻るぜ!!\(^o^)/

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/14(金) 07:20:10|
  2. り~ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お疲れさまでした、夏! | ホーム | また、夏が来る…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spiralkomachi.blog77.fc2.com/tb.php/9-5b89d982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパイラル小町

Author:スパイラル小町
Myspace

楽曲はここで!


曲が聴けるよ!マイ・スペース!
そう、ベストプレイス。


構成員紹介

1…ソシボン

「タオルで顔を拭くとき、タオルじゃなくで顔の方を動かすんだぜ!こいつ!!っていわれました」

2…り~ち

「『くぱぁ!!』とか!!好きだから!!」

こんな二人がお届け。

3(ベンチ)…チョニー
もたまにお届け。

少し笑って時々オトン。
そんなハートフル☆コメディー
それが!!スパイラル小町!!


メアドを設けました!!合ってんのかなこの言い方!

なんか秘密の秘め事とかありましたらばここまで!

      spiralkomachi☆gmail.com
↑見えない巨悪と戦うために@を☆に代えております、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ソシボン (32)
り~ち (33)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

