スパイラル小町育成計画

孤高の東方ヴォーカルアレンジ書道ロックサークル 「スパイラル小町」のページにようこそ(╹◡╹)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【C84】紹介します!!【8/12 S-44b】

焼けつくようなこの暑さが夏の3日間の到来をこの身に感じさせますね!

改めましてこんばんは!ソシボン島田です。

重ねがさねになりますが待望のNEWスパイラル小町『絶唱カディンギル』スタンバイレディーです!

試聴用




気になる収録曲の詳細はこの記事の下のほうにある「続きを読む」をクリックしてアクセス!

そしてそして!
半紙から始まり、色紙を経て、紙袋にて事件を起こし(あれは本当にすみませんでした)、巻物にまで至った我が書の道は、「一周回ってはがきサイズが一番いい」となり、今年は絵葉書チックな和紙的用紙に徒然なる想いを綴った暑中お見舞いを申し上げます!

絵葉書御中


またまた!
スパイラル小町、夏の大特価セール!!
ジャパネットタカタやネイティブインストゥルメンツもびっくりのSUMMER SALEのお知らせ!
あの、今をときめく横綱キラー的大関の名を冠する横綱級名作アルバム(ややこしいですが)「東方稀勢の里」と、東方ガンダム界に一大センセーショナルを巻き起こした(或いは巻き起こさなかった)「東方不敗で星一号作戦」が!
2枚セット1,000円という価格破壊レベルにて頒布です!!
スパイラル小町には無くてはならない二重螺旋構造をあなたのライブラリーに加えるまたとないチャンス!ぜひお乗り遅れなく!!

熱い夏、ビキニのチャンネーもいいけれど、熱い男の激情熱唱絶唱ボイスもまた恋しい。
ぜひにもあなたにお届けできればと思う次第、C84にてお待ちしております!

↓以下C84新作CDの各曲イメージレポートです

スパイラル小町、待望のNEW CD!

半年ぶり11作目となる今回は絶賛放送中のアニメ「絶唱戦姫シンフォギア」をフューチャーした一枚。
一見して結びつかないように思われる東方とシンフォギアの両者だが、あるポイントにおいてはとてつもない親和性を発揮するということが最近の研究において判明し、それを応用した今作もまたとても楽しい一枚になっていると製作者は語っている。

島田「刀使ってるし髪の毛の色とか似てるからもうこれは同一人物として考えていいレベルの依姫と風鳴、イメージカラーが似てるし一期の初回ギア着装事のアレが妖怪的で妖怪的ということはそれはルーミアと響がシンパシーを感じあっていることを表していることに外ならないものであり、何よりも特筆すべきはクリスと幽々子のパイオツのでかさはあれはもう天地神明を以てしても見まごうレベルで等しいものなので、今作に詰め込んだ3人のテーマ曲にて彩られるシンフォギアCDは東方と彼女らの世界をつなぐ聖遺物としての役割を兼ねていると言っても差し支えないですね。」

また、今作でも作曲時にボーカルの適正キーを考えずに推し進めるソシボン島田のうっかりミスが発生し、計らずも全て「絶唱」に違わぬ様相を纏うことに成功している点も見ものだ。
リリックサイドからのアプローチもそれを手伝い、作り上げられた世界観はまさに絶賛上映中のジブリ最新作「風立ちぬ」にて掲げられている『生きねば』を彷彿させる生への天井知らずな希望を投影していると言えよう。夏の季節も相まってリスナーの血潮を熱くたぎらせてくれること請け合いだ。

ミックスは毎度お世話になりっぱなしMinstrelのyuta氏が「ちゃんと確認してくれ、な。」と嘆息しながらも超絶かっこよく仕上げてくれ、さらに入稿は大阪に住まうオレオレウサギのぎゃぷいち氏が済ませるというハイキューに引けをとらないクイック連携がこのCDを完成させた、ということも明記しておかなければならないだろう、本当に、本当にありがとうございました。


それでは軽くながらも今回の楽曲陣を紹介していこう。

1.絶唱カディンギル

CDタイトルともなっているこのナンバーのイメージは『拓ける世界』『生きる喜び』『老人が年甲斐も無くハッスルしたら天使が迎えに来てしまった』
ブリリアントなシンセと祝福のストリングスが奏でる解放の旋律に身を委ねよ!あと声を酷使させられたりーち兄さんに励ましと応援のメッセージを送ろう!


2.絶唱warrior(東方儚月抄 ~ Silent Sinner in Blue.「綿月のスペルカード ~ Lunatic Blue」)

ディストーションギターサウンドで駆け抜ける突破力溢れるナンバー
7弦ギターを用いているはずなのにそれを感じさせないプレイングは流石の一言。流石にちょっとどうだろう。
タイトルに違わぬ絶唱はまさに圧巻、ラストの畳み掛ける感情の奔流はあなたの心をきっと揺さぶるだろう


3.ダークネス(東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.「妖魔夜行」)
ダークなリフにシャイニングなシンセが光るハイブリットナンバー
ヴァルヴレイヴのOPのBメロのような掛け合いのようなサビが作りたかった、再現できているかどうかはあなたの耳で確かめてみて欲しい。


4.穢土桜(東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」)
ピアノとディストーションギターが奏でるノスタルジックでオリエンタルで、しかし祭りな雰囲気が漂うジャパニーズなナンバー
こしゃくな転調が鈍く光るシックな一面も外せない
百人一首と方丈記と敦盛と平家物語と薄桜鬼によって構成された歌詞観は
こんなにもしっくり嵌るものかと日本史の素晴らしさを私たちに与えてくれる。

暑い夏には熱いCD、各々の角度からアプローチされる4種の「生」への賛歌は明日への活力になること間違いなしだ。
これを機会にあなたのラックに螺旋の遺伝子を組み込んでみてはいかがか?

スパイラル小町『絶唱カディンギル』
インスト1曲+ボーカル3曲収録、8/12 東S44bにて\500にて頒布開始!

  1. 2013/08/09(金) 21:20:05|
  2. ソシボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C84お疲れ様でした!! | ホーム | 【C84】スパイラル小町、絶唱します【8/12 S-44b】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spiralkomachi.blog77.fc2.com/tb.php/66-694e3399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパイラル小町

Author:スパイラル小町
Myspace

楽曲はここで!


曲が聴けるよ!マイ・スペース!
そう、ベストプレイス。


構成員紹介

1…ソシボン

「タオルで顔を拭くとき、タオルじゃなくで顔の方を動かすんだぜ!こいつ!!っていわれました」

2…り~ち

「『くぱぁ!!』とか!!好きだから!!」

こんな二人がお届け。

3(ベンチ)…チョニー
もたまにお届け。

少し笑って時々オトン。
そんなハートフル☆コメディー
それが!!スパイラル小町!!


メアドを設けました!!合ってんのかなこの言い方!

なんか秘密の秘め事とかありましたらばここまで!

      spiralkomachi☆gmail.com
↑見えない巨悪と戦うために@を☆に代えております、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ソシボン (32)
り~ち (33)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

