スパイラル小町育成計画

孤高の東方ヴォーカルアレンジ書道ロックサークル 「スパイラル小町」のページにようこそ(╹◡╹)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“2010”が未来過ぎていまだに違和感がある

お疲れ様です、あけましておめでとうございます!ソシボンです!

もう明けに明けて、お前は今更何を言っているんだという素敵な視線が私を不敵に突き刺してきますが、
しかし1月中はまだギリセーフという世界水準の心持ちでお届けします。
中国の旧正月とかも含めればむしろ今まさにという時分だったりするので、これだから世界はやめられませんね。

というか今調べてみましたが、旧正月は『1月22日ごろから2月19日ごろまでを毎年移動する。』って我らがウィキペディアに書かれてたんですが、移動するって何だよ、お前らは雨季のヌーの群れかよと釈然としない気分になりました。

さて、そんな浮かれてるのか浮いてるのかわからない心配が付きまとう中、みなさんお元気ですか?
世間では風邪がいよいよやばかったり、寒波が本格的に襲い掛かってきたり、いわゆる危険が危ないというような切羽詰るなかですが、これを見てくださっている皆さんの息災をただただ願うばかりです。

そんな社交辞令もほどほどにしまして、重大ニュースの発表です!
このたび、我らがスパイラル小町……!





…の追加メンバーに入ったジョン=スミス(東方ずっと8月ボーナストラック要参照)が脱退しました……。
ビザが切れて彼は帰国しました。

ドラムとして雇ったのに一回もドラミングプレイを見せることなく去っていった彼に心からの感謝と新たな門出に祝福を…!

さてそんな誰も期待していなかった、おそらくはメンバーですら予期していなかったニュースを終えまして、何か報告しようと思うも、特に何も報告することがなくうちひしがれています。

最近また下腹部のジョニーに違和感を感じた以外であげるならば、
あれですね、ニコニコの東方ツアーとかに組み込まれていて軽く吹いたというのがあげられますね。

ニコニコのほうにあった我々を戦々恐々すべき事態に追い込むナイスな動画たちは



から三曲連続で畳みかけています。


なんかすごいメジャーで上手い歌い手や作曲陣にとって付けたように我々のが忍び込んでいる様は、ご当地ゆるキャラがサンリオやディズニーのマスコットたちと肩を組んでいる風景を見るかのごとくであり、「よくやった!!」とガッツポーズをせずにいられませんでしたが、冷静に聞いてみれば冬場の居間と廊下ほどの楽曲差に悶えずにはいられません。


さらに言うならば、3曲目のサムネが岸田教団さんとこのリテラルな女の子だったりするのがもう申し訳なさ過ぎました。
「これ岸田じゃなくね?」という書き込みに、どうしてこの事態を予感できなかった…!と頭を抱えましたが、サークル名が間違っていたので、とりあえずしばらくは私たちに苦情は来ません、安心です。

しかし、このサークル名がまたなぜかよりによって東方バイオリンで有名なTAMUSICさんと間違われており、なぜまたこのような過ちを…!とそろそろ製作者のお茶目に炭酸を一気飲みせずにはいられませんでした。

まだ誰も気付いていなかったので、このまま時が解決するのをただひたすらに待つ姿勢は崩さないでいこうと思います。

しかし気付かれたら全力で謝罪しつくそうと思います。

クロスフェードをやるまで夜は終わらない、そうでしょう?みたいなことを昨年末は言っていましたが、クロスフェードやる前に体がああああってなってしまったので結局やれずじまいでした。

今更感はありますが出来たらやってみようと思います。

なんかり~ち兄さんが委託するぜ俺は!(キリッ)みたいなこと言っていたけれど主催ライブが忙しかったらしくまだ当分かかりそうです。
もし興味ありますわ、私!というかたがいらっしゃったら、もうしばらくお待ちください。

楽曲に触れる機会が増えるほど私たちのアラは色を増しますが、これからも上質な書道サークルとしての姿勢は崩していかないでいこうと思います。

それでは、2010年も毎日元気に、よろしくお願いいたします!





スポンサーサイト

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/24(日) 16:10:45|
  2. ソシボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<梅雨前最後の晴れ間だそうです | ホーム | 行くぜ行くぜ行くぜぇえ!!(CV.関俊彦)>>

コメント

素晴らしいアレンジとともに、書道サークル期待の星として応援しています
  1. 2010/01/29(金) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. himawari #Ct/lrFK6
  4. [ 編集 ]

>himawariさん
す、すすすすみませんでしたあああっ!!
やはり今回もダメだったか…と半ば諦め放置してしまっていました、俺バカです!本当にお返事遅れてしまって申し訳ありませんでしたああああ!!!
書道、応援してくださる方がいらっしゃるだなんて、涙がでます……!
himawariさんがご存命する限り全力で書道、そしてアレンジを頑張っていきます!
本当にありがとうございます!!
  1. 2010/02/20(土) 01:17:27 |
  2. URL |
  3. ソシボン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/20(土) 02:46:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サンキュー!!
  1. 2010/02/26(金) 15:23:02 |
  2. URL |
  3. ソシボン #-
  4. [ 編集 ]

冬コミで新譜と瀬戸八さんとのコラボ特典を買わせていただき、色々忙しくてようやっと聴けました・・・

スパイラル小町さんの作品に触れるのは初めてだったのですが、バンドアレンジ好きなのでどツボでした。かっけーっす。
過去作も買えば良かったと今更後悔してるんですが、今後のイベント参加や委託、通販の予定がありましたら教えて下さい。

長々と失礼しましたm(_ _)m
  1. 2010/03/04(木) 00:58:36 |
  2. URL |
  3. 杖 #-
  4. [ 編集 ]

杖さん
ああああああ、あ、ありがとうございますっ!
こんな時期までの長期に渡るプロジェクト、本当にお疲れ様です!

かっこいいだなんて、もったいないお言葉です!
過去作は『東方稀勢ノ里』という12曲入りのが残っております、それはもう大量に。
今後は、コミケだけでなくちょくちょく色んなイベントに参戦したいのですが、今のところは夏コミに申し込んだのみです、受かればその時にまた!

通販は、できたらいいのですが、ぜひやりたいです
報せがありましたらまたここで書きます!
本当にありがとうございました!
  1. 2010/03/05(金) 02:41:47 |
  2. URL |
  3. ソシボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spiralkomachi.blog77.fc2.com/tb.php/30-7eb19267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパイラル小町

Author:スパイラル小町
Myspace

楽曲はここで!


曲が聴けるよ!マイ・スペース!
そう、ベストプレイス。


構成員紹介

1…ソシボン

「タオルで顔を拭くとき、タオルじゃなくで顔の方を動かすんだぜ!こいつ!!っていわれました」

2…り~ち

「『くぱぁ!!』とか!!好きだから!!」

こんな二人がお届け。

3(ベンチ)…チョニー
もたまにお届け。

少し笑って時々オトン。
そんなハートフル☆コメディー
それが!!スパイラル小町!!


メアドを設けました!!合ってんのかなこの言い方!

なんか秘密の秘め事とかありましたらばここまで!

      spiralkomachi☆gmail.com
↑見えない巨悪と戦うために@を☆に代えております、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ソシボン (32)
り~ち (33)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

