スパイラル小町育成計画

孤高の東方ヴォーカルアレンジ書道ロックサークル 「スパイラル小町」のページにようこそ(╹◡╹)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行くぜ行くぜ行くぜぇえ!!(CV.関俊彦)

というわけで連投だ!
どーも、り~ちです。

別に12時からバイトだと思ってたら、実は17時からで、超絶暇になったとか、そんなんじゃないんだからねっ!!

というわけで今回は『東方ずっと8月』から「PLEASURE HUNT」の楽曲紹介です。

3.PLEASURE HUNT
(『東方ずっと8月』収録)

~Image story~


財宝が集まる程度の能力を持つが故に、財に縁の深い彼女は苦悩する…

…何故誰もが財を求めるのか…と。

勿論、財が無ければ生きてはいけない。しかし彼女が人の世で垣間見た「きゃぴたりずむ」という精神は彼女の理解を超えていた。

…増やすために財を注ぎ込む。…何のために? …誰のために?


彼女にとって財はあくまで目標や目的を成すための手段という認識でしかない。小さな幸せに気づくことなく、虚ろな目で生きる者に向かい、彼女は吼える。



以下は裏話になります。
イメージを損ないたくないんだ俺は!って方は見ない方が良い時もあるかもです。



裏話


曲について
・エソテリアも毘沙門天も使いたかった結果、6/8に落ち着きました。制作中特に聴いていたのがoldcodexのmono frontierだったことにも起因。


詞について
・ニュースで「宝くじ当たったらどうしますか?」って街灯インタビューしてたのを見た時に、スーツのおっさんが「事業拡大のための資金に…」って言ってて、何とも夢のない話だろうかと書いた歌詞。
この三月で大卒なのに内定のないり~ちさんの心情も相まって、ハイパーアンチソーシャルソングにwwww誰か内定くださいwwwww


・「財宝は地獄の家苞」ってことわざがベースです。過ぎた財は冥土のみやげにしかなんねーよって話。セレブのお宅拝見みたいな番組見てるとホントそう思いますわ。
人間が歌うと何か嘘くさい歌詞だけど、山の大妖怪様からのお告げだと思って聴いてください。



こんな曲でした。2nd以降少しずつ少しずつシャウトを入れ始めたんですが、どうでしょうか?アニソン・ゲーソンの類だとなかなか聴かれない&好かれないもんですが、俺がどうにも好きなもんで^^;

『PLEASURE HUNT』気に入って頂けたらと思います。
ではでは~ ノシ
スポンサーサイト
  1. 2010/01/02(土) 14:26:25|
  2. り~ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“2010”が未来過ぎていまだに違和感がある | ホーム | 皆さんあけおめです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spiralkomachi.blog77.fc2.com/tb.php/29-5b4360f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパイラル小町

Author:スパイラル小町
Myspace

楽曲はここで!


曲が聴けるよ!マイ・スペース!
そう、ベストプレイス。


構成員紹介

1…ソシボン

「タオルで顔を拭くとき、タオルじゃなくで顔の方を動かすんだぜ!こいつ!!っていわれました」

2…り~ち

「『くぱぁ!!』とか!!好きだから!!」

こんな二人がお届け。

3(ベンチ)…チョニー
もたまにお届け。

少し笑って時々オトン。
そんなハートフル☆コメディー
それが!!スパイラル小町!!


メアドを設けました!!合ってんのかなこの言い方!

なんか秘密の秘め事とかありましたらばここまで!

      spiralkomachi☆gmail.com
↑見えない巨悪と戦うために@を☆に代えております、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ソシボン (32)
り~ち (33)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。