スパイラル小町育成計画

孤高の東方ヴォーカルアレンジ書道ロックサークル 「スパイラル小町」のページにようこそ(╹◡╹)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さんあけおめです!

2010年に入ってから食べたもの…ミニップのポテトとホットドッグ、インド人がやってるような店の本格派カレー

季節感も新年感も皆無すぎて泣けるwwww
どーもり~ちです。

さて、ずっとやるやる詐欺を繰り返していた制作裏話ですが、今回は本当にやります!
とりあえず今回は新作から「感情マテリアル」の話を。

いつも歌詞書く時って大まかなストーリーとか情景作ってから書くんで、それも紹介しちゃいます。



2.感情マテリアル
(『東方ずっと8月』収録)

~Image story~

白蓮は仲間と共に自らの目的を果たすため、「人も妖も平等な世界の実現」、そんな景色のために船旅を続ける…
そんな旅の中で、彼女自身もまた封印によって失った感情を改めて取り戻していくのである…

…いくら魔法使いと言えど、その能力には限度がある。
だからこそ、彼女にとって全てが等しく扱われる世界の実現こそが、大魔法使いとしての最大の目標なのだ。

世の全ての妖のため、自分を信じる友のため、自分自身のため、彼女は前を向き歩き続ける…


以下は裏話です。
曲のイメージを損ないたくないんだ俺は!って方は見ない方が良い時もあるかもです。


裏話

・とりあえず「南無」が使いたかったんだけど、上手い入れ方が浮かばなかった矢先、脳裏によぎったLinkin Parkの「NUMB」(意味としては「無感情」)。
これしかねぇ!と最後に突っ込んでみました。感情云々の歌だったんで、非常に助かりすぎて運命感じたくらい。


・歌い方はモロ西川貴教様意識です。メロディーの節回し的に近いものがあったんで、自然とそうなっちゃいましたwww

…似てない?

自分でもそう思いますwwww


・ソシボンから曲渡された際に「ミサカは感情マテリアルという曲名がいいのではないかと、制作者の立場を離れてみても尚提案します」と言われたので 採 用 。
ミサカに言われたら変えるわけにいかないじゃないですかwwww


この曲はあんまり裏話的なポイント少なかったような。
個人的にはソシボンさんが本当にギターがメインパートなのか疑いたくなるくらい華麗なマニュピレーティングをしてて唖然。

こんな感じの『感情マテリアル』、皆さんに気に入って頂けたらと思います。
ではでは~
スポンサーサイト
  1. 2010/01/02(土) 14:15:58|
  2. り~ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行くぜ行くぜ行くぜぇえ!!(CV.関俊彦) | ホーム | お疲れ様でした!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spiralkomachi.blog77.fc2.com/tb.php/28-40f68ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパイラル小町

Author:スパイラル小町
Myspace

楽曲はここで!


曲が聴けるよ!マイ・スペース!
そう、ベストプレイス。


構成員紹介

1…ソシボン

「タオルで顔を拭くとき、タオルじゃなくで顔の方を動かすんだぜ!こいつ!!っていわれました」

2…り~ち

「『くぱぁ!!』とか!!好きだから!!」

こんな二人がお届け。

3(ベンチ)…チョニー
もたまにお届け。

少し笑って時々オトン。
そんなハートフル☆コメディー
それが!!スパイラル小町!!


メアドを設けました!!合ってんのかなこの言い方!

なんか秘密の秘め事とかありましたらばここまで!

      spiralkomachi☆gmail.com
↑見えない巨悪と戦うために@を☆に代えております、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ソシボン (32)
り~ち (33)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。