スパイラル小町育成計画

孤高の東方ヴォーカルアレンジ書道ロックサークル 「スパイラル小町」のページにようこそ(╹◡╹)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ様でした!!

20091231092810
ホント寒いですね、今日一般列で待機してるとつくづく感じますわ。


さて、昨日はコミケ二日目プ-38b スパイラル小町にお越しのみなさん本当にありがとうございました!!

差し入れとかして下さる方も中にはちらほらいて、本当うれしかったです。この場を借りてありがとうです!!
夏に「おのれディケイドー!」の書をプレゼントした方もいらっしゃって、今も飾ってあるとのこと。ありがたいことすぎて泣く前に射精するかと思ったwwww

自分が休憩中に別の方が今回ソシボンがもっかい書いた「おのれディケイドー!」も貰われていったそうで、何かこういう形で人との繋がりが増えていくってのもなかなかオツなもんですね。


さて、今回の『東方ずっと8月』いかがでしたでしょうか!?
気づかないループを描くために限られた時間の中で切羽詰まった作業ってのは、何とも言えず矛盾めいた何かを感じましたが、今回も最後まで全力疾走しましたよ!


また今回瀬戸八十八夜さんとの三連続コミケお隣記念で実現したコラボ企画『東方マキシマムドライブ』でしたが、いかがだったでしょうか?
ずっ8共々、みなさんのご意見・感想お待ちしてま~す!!


では2009年もあと一日ですが、お体にどなたもお気をつけて。(含ソシボン)


みなさんはテレビの前で今日の水樹奈々を応援してください!

…俺?

……カウントダウンライブに二本出演だとよ orz
今年は水樹奈々どころかガキ使すら見れないらしいです。・゚・ (ノД`) ・゚・。


では最後に改めて…



よいお年を!!
  1. 2009/12/31(木) 09:26:37|
  2. り~ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2日で2009年が終わるという幻想をぶち壊す!

どーも、スタジオペンタ千葉店のデュプリケーター乞食、スパイラルり~ちです。

気付けばもう今日なんですよね。
実感皆無だけど。


…なんということでしょう……

うちのソシボンが明日まさかの

病 欠 に な り ま し た\(^o^)/


今回の作業に右腕左足だけじゃ足りないくらい、いろいろ持ってかれる勢いで頑張ってたんで仕方がないかと思いますわ。



ですが皆さん!!悲しむなかれ!!

ソシボン先生が病床から!!

今!!

書を書いている!!


彼の魂は有明と共にある!!



さぁ行くのだ同志諸君!!


彼の書を!!

彼の魂を!!


力に変えて!!!!



というわけでスパイラル小町の書道サークルとしての側面は今回も健在のようです。
気に入った一枚があれば差し上げますので、皆さん是非お楽しみに。

俺も設営まで現物見れないんだけどなwwwwwwww



そして忘れちゃならない新刊『東方ずっと8月』!!

り~ちの歌が!
ソシボンのギタープレイが!
チョニーのギタープレイが!
払うのワウが!
キソングのベースが!
打ち込まれたドラムが笛がブラス隊がシンセが!!!

時にメタルに
時にファンクに
時にロックに
時に浅倉大輔サウンドみたく
時にバンビポップに


吠える!哭く!謳う!!


これが〆切前に完成したのはスパイラル小町とスパイラルコンポーザーたち(梱包のお手伝いさん)が起こした確かな奇跡!!!


是非お手に取ってください^^


12月30日 プ-38b

東方音楽ヴォーカルアレンジサークル スパイラル小町

C77 新刊

4th CD 『東方ずっと8月』

東方ずっと8月 スパイラル小町


全6曲+ボーナストラック収録

頒布価格 500円


※隣のプ-38a 瀬戸八十八夜 さんの新作『東方責任転嫁』と同時購入された方に、もれなくスペシャルコラボCD『東方マキシマムドライブ』を先着でプレゼントします。

マキシマムドライブ


気分はすっかり二つで一つの東方サークル!

僕らはコミケのみが活動拠点なので、さしずめフィリップなんでしょうかwww




では皆さん!有明で!

あ、たぶん会場入るまでも壁待機列も寒いことが予想されるんで、防寒はしっかりしてきてくださいね~ ノシ
  1. 2009/12/30(水) 01:22:38|
  2. り~ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C77 スパイラル小町 新刊情報

よっしゃあ!!デスマーチもいよいよ佳境だ!!

どーもり~ちです。気付けば情報を小出し小出しにやってる時期ではないところまで来てしまった…

そう!我々はもう残すところ二日という状況なのだよ!!


というわけで、スパイラル小町この冬の新刊の情報を一挙に公開だああああ!!らあああああ!!




~コミックマーケット77二日目 プ-38b スパイラル小町 ~

C77 新刊

『東方ずっと8月』

頒布価格 \500


全6曲、ヴォーカル曲5曲、全曲本気、でもおふざけいっぱい。

今回は原点回帰でヴォーカル曲は全曲男性Vo.です~


ちなみに内容は…


1.夏影の火(inst.)
(原曲:東方星蓮船「法界の火」)

2.感情マテリアル
(原曲:東方星蓮船「感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind」)

3.PLEASURE HUNT
(原曲:東方星蓮船「魔界地方都市エソテリア」「虎柄の毘沙門天」)

4.千年子守唄
(原曲:東方永夜抄「千年幻想郷 ~ History of the Moon」)

5.ウソツキメラ
(原曲:東方星蓮船「夜空のユーフォーロマンス」

6.ミックスオードブル
(原曲:東方永夜抄「恋色マスタースパーク」)


これに加え、最後に収録された、誰得なボーナストラック群も必見やでぇ~、みんな買ってやぁ~
(安田美沙子の京都弁で)

デモ段階のPLEASURE HUNTはMySpaceで試聴可能なので、そちらの方も是非ご覧ください。


めっちゃおもろい既刊『東方稀勢ノ里』と超少数部だけ残ってる『東方夢牧場』も出てんね~ん
(安田美沙子の京都弁で)



また以前にも告知しましたが、お隣のサークル「瀬戸八十八夜」の新刊『東方責任転嫁』とうちの『東方ずっと8月』を同時購入した方に、先着でスペシャルコラボCD『東方マキシマムドライブ』をプレゼントします!!
こちらの配布は今回限りとのことなので、気になる方はDon't think,just feelで来ちゃいなよ!!


皆さんのお越しを一同お待ちしています!


2009年の締め括りは、有明で僕たちと握手!!
  1. 2009/12/28(月) 23:42:39|
  2. り~ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういう日に食べる鶏肉はいつもより油が多いらしい

メリーメリー!!クリスマーースHAHAHAHAHA!!

サンタのおじさんが今年もスパイラル小町のブログにやってきたぞぉう!

みんなが欲しがってたかどうかはしらないけどちゃんとプレゼントもって来たぞ!

冬コミのサンプル曲だよ、IELAAAHAAAAAAAA!!!!


ずっと8月 ジャケット



☆☆☆☆☆聞きたい人は≪ココ≫をクリックだ!!☆☆☆☆☆!!


↑がマイスペース(つまりはベストプレイス)に繋がる扉さ!

待ってる楽曲は
東方星蓮船から「虎柄の毘沙門天」のアレンジで、

 PLEASURE HUNT 

です!

みなさんのハートをハントハントしちゃいますからね!!

まだボーカル処理は進化の可能性があり、
いうなればフシギソウの段階ともいえるので、完璧な楽曲は来て、見て、さわってくだされ!


あーと、五日!?

ははっ、他の曲たちも聞かせられえる段階にいき次第(つまりはヒトカゲがリザードになったあたり)
上げていきますんで4649!!

もう一回言うわ!

4649!!

そんな感じでよい聖夜を!

私は自分へのクリスマスプレゼントに、いつもよりも気合の入ったマスターベーションタイムをプレゼントしました。

なんだかこの年齢になって、クリスマスを我が物にした気がします。

じゃあ、メリークリスマス!!

続きを読む

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/25(金) 04:08:49|
  2. ソシボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一話 合同CD,売るよ!

毎度お馴染み、流浪の戦士・ソシボンです、クイーンズブレイドには参加しません。

さーーさーーさーーー!!もう師走を駆け抜ける架空の教師も折り返し地点を回り、
箱根駅伝で言えば山くだりの辺りに差し掛かってまいりましたが、皆さん元気ですか!?

この時期に更新するとあれば、それはすなわち冬コミの情報解禁的なあれですが、そう!私達も!解禁します!!

知らせるのはタイトルのとおり!
翼が無い俺達と、愛すべきサークル(略して愛サー)瀬戸八十八夜が夢のコラボ!!

どれくらい夢かというと、小泉ジュンイチローとアントニオ猪木ぐらいにドリーミン!

作り出したCDのタイトルはずばり!

『東方マキシマムドライブ』っ!!

無料配布ーーーーー!数量限定ーーー!!

お前の罪を数えろーーーー!!(先生、あのとき歯ブラシにイチモツをこすりつけたのは私です、本当にすみませんでした)

内容はというと、仮面ライダーWに最大限のリスペクトを込めて!
2人で一つの音楽サークルを体現すべく、互いのボーカルをとっかえっこした 会 場 限 定 の奇跡の曲
を収録だ!
どれくらい奇跡かというと、大江戸線の各駅が擬人化してようこそしちゃうくらいにミラクルだ!!

あとあと瀬戸八十八夜さんと話した、
下半身やモビルスーツや(主に瀬戸八の葉茶氏が別次元を見据えるようにつぶやいていた)政権交代についてのトークを収録したボーナストラックもいれちゃうらしい!

さーーーああああーーどうだい!?欲しくなってきちゃっただろう!?

よーし、それじゃあコレを手に入れる方法を紹介するぜーー!

手段はいたってシンプルだ!

①私達のCD『東方ずっと8月』を買う

②その状態で『東方ずっと8月』を見せたまま隣の愛サー瀬戸八十八夜さんの『東方責任転嫁』を買う

③我々はひれ伏す

④体にコスモが駆け巡り、ライダーの血が覚醒、あなたの手元には『東方マキシマムドライブ』が!!


どーーだい!!?簡単だろう!?①と②が逆のパターンもありだ!

かいつまんで言うと、片方を見せたまま買うってのがポイントな!

『お互いのサークルを応援してくれている方々への感謝CDという意味もある』(2009.ちくりん)

ということです、本当にちくりんは良いことを言う。

そんなわけで、当日はこんなとっておきを用意してお待ちしておりますよ!

もちろん我々のCDも持って行くよ!
あれ、よく考えたら自分らの説明よりも多くの説明を合同CDに費やしているぜ、不思議だ!

『東方ずっと8月』のほうも近々お見せいたします!
今年は絶対『クロスフェードデモ』っていうやつをやってやるんだ!ぜったいだ!

よし、じゃあみんな!
風邪に気をつけてな!アデュー!!


  1. 2009/12/19(土) 05:18:09|
  2. ソシボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく考えなくても俺に翼はないのか!?

前回までのあらすじ

シェリル!ランカ!!お前達が俺の翼だーーっ!と飛び立ったアルト=サオトメ。
そして私も飛び立つ!左手には花を、右手には約束を!
しかし羽ばたくまもなく私は落下!それはだってそう!よく考えれば俺に翼はないから!!

おはようございます、ソシボンです。


もう12月だそうで、もうやばいですね。

どれくらいヤバイかというと、口の中をかわいらしい小鳥に掃除してもらっているのをすっかり忘れてしまったカバさんが陽気に誘われてゆっくりと口を閉じていき、今まさに小さく可憐な命の灯火が消えかからんとしているくらいにヤバイです!

擬音語であらわすならばファバイ!です


続きを読む
  1. 2009/12/05(土) 01:18:00|
  2. ソシボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

スパイラル小町

Author:スパイラル小町
Myspace

楽曲はここで!


曲が聴けるよ!マイ・スペース!
そう、ベストプレイス。


構成員紹介

1…ソシボン

「タオルで顔を拭くとき、タオルじゃなくで顔の方を動かすんだぜ!こいつ!!っていわれました」

2…り~ち

「『くぱぁ!!』とか!!好きだから!!」

こんな二人がお届け。

3(ベンチ)…チョニー
もたまにお届け。

少し笑って時々オトン。
そんなハートフル☆コメディー
それが!!スパイラル小町!!


メアドを設けました!!合ってんのかなこの言い方!

なんか秘密の秘め事とかありましたらばここまで!

      spiralkomachi☆gmail.com
↑見えない巨悪と戦うために@を☆に代えております、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ソシボン (32)
り~ち (33)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

